木曜日, 10月 01, 2009

ゆ る い ま つ り

ゆるいまつりやりまーーす!!
きっかけは なんや専属PAさんのナンくんやパンチくんとの会話から・・

皆で気楽にゆるゆる遊ぶ祭りをやろう そのまんまなんですが、
日が迫るにつれて、厚意でLIVEに出演して下さるアーティストさんが増え、これはなんだか楽しい祭りの予感!!


 ~ ゆ る い ま つ り ~
10月 3日 4日(土日)


ゆるいLIVEにDJ、
ガラス、ジェンベ、アフリカンダンスとワークショップも盛りだくさんになってきました!

☆ L I V E ☆  土曜夜~
・THEボンゴメン http://www.thebongomen.com/ 
※ただいま交渉中~!
・かおる (JAZZマタンゴ http://music.geocities.jp/jazz_matango/
・結 (友愛)
・THEマンケン
・本田の兄ちゃんによるインド古典音楽

☆ D J ☆ 土曜お昼ころ~
 ・なん(友愛)
 ・プリモ(友愛)
 ・ぱんち(RedioActive)
 ・まき(RedioActive)
 ・とみい(ワルツ)
※その他ゆるい飛び入りDJ大歓迎※

★ ワ ー ク シ ョ ッ プ ★
●とっし~のガラスワークショップ
temptation glassのゆるゆるとっし~がワークショップをやっちゃいます!
パイレックスガラスでオリジナルのペンダントトップが作れちゃうよ~
もちろんtemptation glassの出店もあります♪

日曜お昼ころから・・
●ジェンベワークショップ
(岐阜サブニュマ)http://mixi.jp/view_community.pl?id=3459786
岐阜サブニュマのあったか村長えんちゃんが
西アフリカの太鼓ジェンベを楽しく、やさしく教えてくれます
みんなの太鼓で一緒に盛り上がろう!!
ジェンベ持ってなんやに集まれ~~!!

●アフリカンダンスワークショップ(ジーダハきそこ)
http://g-daha.blogspot.com/
恵那市でダンスクラス、ジンべ練習会 ジーダハを主催しているkissoucoが、
交流の深い岐阜サブニュマさんとダンスワークをやります。
幼児からお年寄りまで、無理なく楽しめるアフリカンダンス!!
太鼓の音に乗ってみんなで踊ろう♪♪

★FOOD&DRINK★
なんや友雑穀(11:00~2:00 FOODは23:30オーダーストップ)
土壁を新調した石窯ピッツァ!楽しみにしてね~
日曜は名物オーナーゆめじのほっとする朝食バイキング有ります。



・入場、出店(飲食店は受付しておりません。ゴメンナサイ)無料のフリーパーティ♪
・宿泊はなんや友雑穀で飲食してくれた方は1000円で泊まれます。(素泊まり2000円)

ゆるゆるのんびり 皆で遊びましょ~

インフォメーション
なんや友雑穀 KOHたろう
080-3658-0134 djembebara@ezweb.ne.jp

なんやの石窯

なんやの石窯も4月からいままで イベントのお客さんにたくさんの料理を提供し続けてくれました。

使い込むうちに、外壁のヒビから煙がほんの少し洩れるようになりました。

そこで、ちょうど北海道から帰省中の石窯製作者カオルさんと一緒に石窯補修をすることに!

まずは赤土にふるいにかけた木灰2割、同じくセメントを1割、3cmほどに切った藁をつなぎとして約1割混ぜます。
そして水を加えて練る練るね~~~~~る!!!

ねばりが出てきたら、窯に霧吹きで水をかけながら貼り付けていきます。
垂直に立っている側面に貼り付ける作業はそれなりの技術がいります!
KOHたろうも挑戦しましたが、なかなかうまくいかず、見かねたカオルさんが結局貼り付け(笑

窯の守護神、ガネーシャくんも補修工事中は退避しておやすみ~

右はイベントに遊びにきてくれたきのっPがペイントしてくれた河原の石!すごい力作!ありがとう
石に絵付け、スタッフとお客さんの間でけっこうはやってます。

コテできれいに成形したら、あとはひたすら乾燥をまつ。。
2、3cm分厚くなった石窯、なかなかワイルドな顔つきになりましたよ。完成した写真は・・ 実物を見にきて下さいね~~!

厚くなったことで外壁からの放熱が抑えられて、使用する薪の量も減り、燃費も良くなることでしょう。。

10月3、4日 なんや友雑穀主催の フリーパーティ
ゆるいまつりで初可動の予定です! おたのしみに!