月曜日, 7月 12, 2010

ヨガ合宿

6月26日・27日は名古屋のヨガインストラクター elieeeeeさんによるなんや ヨガ合宿でした。

合宿のテーマは「からだにやさしい週末」

2階ではヨガのワークショップ。

それが終わるとみんなでゆっくりと、からだにやさしいごはんを作って食事。
ドラゴンフルーツに・・・名前を忘れてしまったけど、とても栄養のあるというグリーンのジュースをいただきました。食べ物がとってもからだにやさしいナチュラルフード。
夜はコンタクトダンスなるもののワークショップがあり、
そのあとはみんなでピザを作って石窯で焼きました!具だくさんで大盛り。
こちらもスタッフおすそ分けいただいちゃいましたが、おいしかったです。


翌日は朝のヨガワークショップの後に、帰られた方もいらっしゃいましたが、
残りのみなさんはつかの間の晴れを掴んで五宝滝へお散歩♪

初夏の八百津は本当に気持ちがいいですね。

KOHによるジャンベワークショップも行われました。
みなさんコツを掴むのがはやい!

最後にはみんなで楽しく演奏して輪の中に入って踊りました。
なんや熱狂!!

最後まで残ってくださったみなさんです。

なかには京都からいらっしゃったおや子さんも。

写真にはありませんが、絵を描く趣味の方がいらして、なんやのツリーハウスや石窯の水彩画を描いてくださいました。それぞれの楽しみ方で、ゆっくりと時間をすごされたようで、
参加者のみなさん、楽しい やさしい 週末を、ありがとうございました!!

また遊びに来てくださいね。

RENATURE 展示会

6月11日 金曜日
ヘンプウェア RENATURE
なんや展示会

http://www.renature.jp/


                


知る人ぞ知る、ヘンプウェアのRENATUREさんがなんやで展示会をやってくださいました!!
  
定番の人気Tシャツからレア物まで、かわいくてきもちいい~新作がずらり店内に並びました。
なかでも奄美の藍染め&泥染めTシャツはひときわ素敵で、話題に。
泥染めって言っても泥で染めるわけではなくて、「車輪梅」などの素材で何度も何度も染めを繰り返すのだそうです。

そして、自然の染料の服は「着る」のではなく「育てる」ものなのだとか・・・

なるほど~!!

そんなヘンプウェアに囲まれて・・・TK86さん率いる DUB MAFFIA さんのトークショー&ライブも・・・ヘンプに、服作りに込める思いを語っていただきました。
(写真撮れませんでした・・・ゴメンナサイ!!)

そしてなんやではおなじみ「かむあそうトライブス」のライブも。
平日にもかかわらずかけつけてくれたみんな、ヘンプビールでまったり、の夜を楽しみました。

PEACE!!


翌朝・・・
 みんなでのぞきこむの図「魚いないかな?」

                      まだいなかったみたいです・・・


                                                                    

前日も相当遅くまでスタッフやお客さんとの話に花が咲いたRENATUREさんですが、この後 京都で行われる次の展示会へと、颯爽と出発されたのでした・・・



                             元気!!



展示会ツアー、お疲れ様でした!!山の中のなんやに寄ってくださってありがとうございます。
そしてBARAKAのKen-Sunさん、ありがとう!!

なんや周辺のみなさん、RENATUREの服はなんとなんやのすぐ近く・御嵩のお店BARAKA で買えますよ!!Let's go BARAKA!

http://www.baraka-nature.jp/